2012年04月27日

お知らせです

こちらのブログを見られてる方は
http://ishiatamazizo.blog.fc2.com/
に引っ越しをしておりますので今後はそちらをご覧ください。
よろしくお願いします。

石頭地蔵
posted by T.USUI at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

バレンタインの夜は

2月14日(火)バレンタインデーの 夜8時から熊本のRKKラジオ(1197KHz)にて 石頭地蔵のギタリスト2名(芥川・阿久根)が生 出演します。 「ラジオの時間」という50分生番組で、フル出演 です(笑)。 まぁ、どんな話しをするのか僕もわかりませんが … 結構面白いのでは、と思います。 ぜひお試しを!! パソコン/携帯などは「RADIKO.jp」で聞けるみた いです。
posted by T.USUI at 21:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

Navaro最高〜(^o^)v

今年初ライブin NAVARO無事終了〜〜〜〜!!!!

非常に楽しかったです。
来ていただいたみなさん、対バンのみんな、
企画してくれたシニカル&ジュンくん、
ほんでやっぱりNAVAROに感謝!!
いい夜を過ごさせていただきました。

僕ら地蔵、久々のトップバッターで気合い入りまくりで
からまわる、かと思いきや…まぁ何とか無事着。
シニカル、害毒の地元勢も盛り上げまくってましたねぇ。
ゲスト勢も日曜の夜なのに(笑)盛り上がってました。
広島から来たJAILBIRD Yは初見でしたが
もの凄く格好良かったなぁ。
馬鹿っぽい中にちらっと見せる知的さ。
流石でした。
またぜひとも対バンしたいなぁ!!

余韻にひたる時間もなく仕事です。


しか〜し、さぁお次のライブです。
なんと「三上寛」ですよ〜!!!
新譜のツアーで熊本にやってきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@NAVARO(熊本)"earlyears#66"
2012. 3/6(tue)
詳細未定

cast:
・三上寛
・ハナクソ(高知)
・石頭地蔵
・The Right
...and more

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
となっております。

三上寛ですよ。もう大好きなジャパニーズパンクロッカー!!
ロックでもフォークでもなく、歌謡曲でも演歌でもなく、
ジャズでもアバンギャルドでもなく…。
ジャンルなんかどうでもいいですが、
この人でしか表現できない、圧倒的な歌手。圧倒的な楽曲。

本当の意味での元気ソングを歌える人だと思います。

3月6日(火)平日ですが、たぶんスタートは9時くらいだと思います。
仕事帰りでも十分間に合います。
ぜひとも!!
posted by T.USUI at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Navaro最高〜(^o^)v

今年初ライブin NAVARO無事終了〜〜〜〜!!!!

非常に楽しかったです。
来ていただいたみなさん、対バンのみんな、
企画してくれたシニカル&ジュンくん、
ほんでやっぱりNAVAROに感謝!!
いい夜を過ごさせていただきました。

僕ら地蔵、久々のトップバッターで気合い入りまくりで
からまわる、かと思いきや…まぁ何とか無事着。
シニカル、害毒の地元勢も盛り上げまくってましたねぇ。
ゲスト勢も日曜の夜なのに(笑)盛り上がってました。
広島から来たJAILBIRD Yは初見でしたが
もの凄く格好良かったなぁ。
馬鹿っぽい中にちらっと見せる知的さ。
流石でした。
またぜひとも対バンしたいなぁ!!

余韻にひたる時間もなく仕事です。


しか〜し、さぁお次のライブです。
なんと「三上寛」ですよ〜!!!
新譜のツアーで熊本にやってきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@NAVARO(熊本)"earlyears#66"
2012. 3/6(tue)
詳細未定

cast:
・三上寛
・ハナクソ(高知)
・石頭地蔵
・The Right
...and more

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
となっております。

三上寛ですよ。もう大好きなジャパニーズパンクロッカー!!
ロックでもフォークでもなく、歌謡曲でも演歌でもなく、
ジャズでもアバンギャルドでもなく…。
ジャンルなんかどうでもいいですが、
この人でしか表現できない、圧倒的な歌手。圧倒的な楽曲。

本当の意味での元気ソングを歌える人だと思います。

3月6日(火)平日ですが、たぶんスタートは9時くらいだと思います。
仕事帰りでも十分間に合います。
ぜひとも!!
posted by T.USUI at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

NAVARO6周年記念祭

無事おわりました。
来ていただいたみなさん、そして我がホームのNAVARO!!
本当にありがとうございました。
楽しい夜を過ごさせてもらいました。

メインゲストのFRESHはもう圧巻の演奏。
まぁ良くもあの時間あんな変拍子でミニマルな楽曲を
永遠と演奏できるな、と。

バンドをやりはじめると、いつの日か
自分がファンで買っていたバンドと対バンできたりして
やってて良かったなぁ、と思える瞬間がやってきます。
ダモ鈴木氏、恒松正敏氏、イースタンユースの吉野氏、
そしてFRESHのメンバーがやっていたダウニー。

今回は、というか見るたびにドイサイエンスが素晴らしかったです。
壊れ方&不気味さ(ごめんなさい笑)がハンパじゃない。
もの凄くでかいバンドになっていきそうな....。
音源ももうすぐできるでしょう。
とっても楽しみですね。

いやぁ、しかしおじさんには長丁場なイベントでした。
足腰にかなりのガタが、2日めに来てます(笑)

次のライブの予定はいまのところありません。
もうひたすら曲を作って早く3枚目を出したいです。
posted by T.USUI at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

セバドーーーーーーー!!!!!!

セバドー対決終了しました。

まずはこの場にいさせてくれた
フォークイナフの面々に感謝。
もちろん見に来ていただいた全ての人たちにも。
かなりお腹いっぱいの企画だったでしょうね。
4バンド+セバドー(しかも40曲弱、聞きたい曲はほぼ聴けたかも)
たっぷり濃厚な夜になりました。

出演バンド全員気合い入りまくりだし、
主催をしたフォークイナフの井上くんは
世界で一番好きというくらいのキチガイファン。
もう舞い上がってルーに声もかけきれない程の緊張ぶり(笑)。

しかしセバドーは凄かったなぁ!!
あそこまでとは失礼ながら全く期待してませんでした。
リハもなんだかいまいちな感じだったし。
しかし、さすがに長年伊達にやってませんねぇ。
参りました。
ルーはなんと僕らと同い年。
しかも3人とも風邪気味で体調すぐれず。
なのにやる!やる!!

もうセンスと体力でやってるバンドですね。
特に上手いとかではないのですが、ちょっとした
フレーズが「おっ」っと思わせたり、
ギターのルーがベースのジェイソンと楽器&リードヴォーカルを交代したりと
なかなか魅せてくれました。

僕は以前からルー・バロウの声が
ニック・ドレイクみたいで大好きだったのですが
今回は、特にジェイソンを見直しました。
まず見た目がかっちょいい!!
ハンサムだねって言ったら照れてました。
もっっと「ウォ〜〜〜ツ!!!!」みたいな人かなと
勝手に想像してたのですが、シャイなナイスガイ!!
意外にギターもジェイソンいけてました。

やっぱり音源だけで判断したら駄目ですね、バンドは。



セバドーとの打ち上げもとても楽しかったです。
もの凄くいい人たち。

あんな井上くんみたの初めて。
女の子みたいにポ〜ってなってました(笑)。
来日公演の予定に入ってなかったのに
駄目もとで声かけたらOK、そして来福決定。
行動をする人はスゴイ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、次は熊本NAVAROです!!!!

NAVARO(熊本)"NAVARO 6th Anniversary Party DAY2"
《日時》 2011,10/15 (SAT)
     open&start21:00 adv2000yen/day2500yen(+1drink order)
《会場》 NAVARO(熊本)
《LIVE》
SPECIAL GUEST:
・fresh! (東京/downy,HINTO,スパルタローカルズ,MUSIC FROM THE MARS)
・Doit Science
・石頭地蔵
・Cynicalsmileisyourfavorite
・DIA SYNDICATE
・BLUE PRINT & Dr.SP
DJ:
・YASU-PACINO(Figaro/K.U.C)
VJ:
2nos_mix
NAVARO6周年スペシャルパーティ第2弾!東京よりdowny,HINTO,スパ
ルタローカルズ,MUSIC FROM THE MARSのメンバーから構成された超絶
テクニカルプログレバンド"fresh!"をスペシャルゲストに迎え、ロー
カルアクトも色とりどりの面子。
&recordsから配信コンピレーションがリリースされるなど精力
的な活動を行う"Doit Science"が現在製作中のニューアルバムをこの
日よりプレリリース予定!
お見逃し無く!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by T.USUI at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

SEBADOH in FUKUOKA

フォークイナフ企画electronics guitarにて
元Dinosaur.Jrのベーシスト、ルー・バーロウ率いるSEBADOHが
アメリカからやってきます。
前座やらせてもらいます。
土曜だしぜひ来てくださいね!!

folk enough & contrarede presents
electronics guitar

SEBADOH JAPAN TOUR 2011
〜the bakesale /HARMACY remembering tour 福岡公演〜

《日時》 2011,10/1 (SAT.) 開場18:00 開演18:30

《会場》 fukuoka MUSK(福岡市中央区天神3-2-13天神センターBLD.3F TEL:092-716-2030)

《チケット》前売り券 ¥4000 当日券 ¥4500(共に1ドリンクオーダー)

《取り扱いホームページ》http://sound.jp/e-g-record/

《取り扱い店》

(福岡)

★caffe & bar gigi(福岡市中央区清川1-8-10ペンギン堂ビル3F) http://sound.jp/cafe-gigi/

★record shop parks(福岡市中央区六本松3-7-8六本松ローズパレス1F) http://parks-records.com

(熊本)

★rock bar days(熊本市下通1-7-7 SMILEビル3F) http://rockbar-days.com

(長崎)

★caffe & bar goofy(長崎市銀屋町4-17) http://www.goofy095.com

《LIVE》

sebadoh / folk enough / 石頭地蔵 / AZMA shoegaze explosion

《お問い合わせ》

http://sound.jp/e-g-record/

posted by T.USUI at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

いい一日!!

夕べはすごくいいイベントでしたぁ。

z/nz(なんて読むのかな?)〜百蚊〜
地蔵〜DODDODO〜バルセロナ。
ん〜全バンド最高でした。

z/nzは丁度スリッツやレインコーツを最近聴いてて
おっあの感じ!みたいな。カッコ良かった!!

で百蚊。あとで五嶋君に聞いたところ
梶原さんの体調がすぐれなかったみたいで、
客席に飛び込んだりせずにおとなしく歌ってたみたい。
でも逆に物凄く良かったです。正面見据えて歌う姿、大迫力!!

その流れで気合い入れ過ぎて、僕ら。
前回ベース抜きでの練習の際できた新曲(新フレーズ)を
リハを利用しベースいれて初めての練習(笑)
阿久根のギターの調子が悪くて本人がっかりしてました。
出来はまぁまぁかな。僕も雑でした。

DODDODOちゃんはいいねぇ。もう絵になってる。
前回もラストで歌ってた、じゃりんこチエ...唱歌的な
物凄くいい歌。また聞きたいなぁ。

でラスト。たぶんゆるいだろうなぁ(笑)、
と思ってたバルセロナ。
ゆるいけど、かなりヒントになるようなリズムなんかが
あったりして、かなり良かったです。
ぱくってやろう、と!!

お客さんもたくさん来てくれました。
ありがとうございました。
久々の面子にも会えたし
おかげで物凄く楽しかったぁ〜〜〜。

最後になりましたがタイムマーケット&UTEROのみなさん
そして、熊本から高速バスでお越しのメンズ達、
ありがとうございました。
posted by T.USUI at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

FaceBook

悪戦苦闘中!!
ん〜なんか親切のようで不親切な感じ。
もーちょっと使わんと...慣れなんでしょうねぇ。
デザイナーのくせにIT音痴。

FaceBookのみに、せこく動画UPしてみましたのでぜひ良かったら...
2010年の東京での映像です。一番長い曲「誘発」です。
いまいち盛り上がりのないステージ(笑)
一番すごいのは、映ってないですが
客席に恒松正敏氏とイースタンユースの吉野氏が
見てくれてるところ。嬉しいっすね。

http://www.facebook.com/pages/%E7%9F%B3%E9%A0%AD%E5%9C%B0%E8%94%B5ishiatamazizo/210706615633012
posted by T.USUI at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

福岡は今年初〜!!!!

本当に久しぶりの福岡です。
緊張するかもなぁ〜。

そういえば先日、FACEBOOKデビューしてみたのですが
登録まで無事終わったのですが、
その後の進め方&広め方が全くわからず
ほったらかしです。
めんどくせー!!

にぎやかそうな面子ですね。
僕らだけでも渋くいこう、なんて言っときます。

■2011/07/30(sat) @ 福岡・薬院 UTERO
『TIME MARKET 185』
Open/Start: 19:00/19:30
Adv./Door: 1,600yen/2,100yen (+1drink order)

LIVE))
DODDODO
石頭地蔵
バルセロナ
百蚊
z/nz

DJ)) ミヤガワエレクトリック808
posted by T.USUI at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

